
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新製品が到着しました

スポンサードをして頂いているティムコ様より新製品が詰まった小箱が到着しました!






さっそく中身を確認します





スピンキャリバー
ダイキチクランク
クリーピーシュリンプ
ビットバグ


どのルアーも霞・北浦水系での釣れ筋カラーなので来週末に早速投入してみま~す
[ 2015/08/23 17:22 ] 釣具 | TB(0) | CM(0)

コロラドブレード

ここ最近、日本で市販されているスピナーベイトにコロラドブレードが付いている製品って殆ど無いですよね?
殆どの製品がシングルorダブルウイローのような気がします・・・

使いたいけれども売ってない!

ならば作りましょ~って事で市販のダブルウイローを分解してシングルコロラドに作り変えてみます
DSCN8711.jpg
使用するのは普通のペンチ・丸ペンチ・半田・半田ゴテ・ステンレス用フラックス


ウイローブレードを全部外してコロラドにつけかえてました
DSCN8715.jpg


取り合えず重さ別に4個ほど製作してみました
DSCN8719.jpg


エンドのところは元の丸形状に曲げてフラックス&半田で固定します
DSCN8744.jpg
なかなか上手く出来ました
[ 2015/01/17 23:56 ] 釣具 | TB(0) | CM(0)

作ってみました

一昨年くらいから北浦でも愛用者が増えてきた直リグ系のヘビダンですが、スイベルやリング類を使用しないチェリーリグ(Basser誌でお馴染みてすね)を作ってみました。


釣具店のルアーメイキングコーナーなんかに置いてあるステンレス線を程良い長さにカットして
1420235607406_201501042259088b4.jpg
先丸ペンチ(コレを使わないと綺麗なアールになりません)と普通のペンチでフックを通す円を作って




フックを通したら隙間をペンチで閉じて、フラックスとハンダで固定して完全です
1420235666631_20150104225908176.jpg
フラックスを使わないとステンレスにハンダは着かないので注意して下さい(´▽`)ノ
[ 2015/01/03 06:53 ] 釣具 | TB(0) | CM(0)

秘密のクランクベイト2

もう何年も探していた(日本で)クランクベイトをついに手に入れることが出来ました

と言ってもツアープロのシークレットベイトという訳じゃなく、某秘密の○○にチラッと紹介されてたクランクベイトです



Tennessee-SideKick
独特な形状以外は特に目を引く部分は何も無く、全体的な仕上げも普通のアメリカンベイト的な仕上げ
DSCN1455.jpg


大きさやリップ形状違いで何種類かあるようですが、今回手に入れたのはシャローモデルのようです
有名なクランクベイト書籍で紹介されたベイトなので、きっと日本にも入って来ているハズ!と思い
それなりに探してはいたんですが見付からず・・・・

偶然アメリカの友人にTN-SideKickって知ってる??と尋ねたら、手に入るかもしれないよ!
というので思わずお願いしちゃいました

DSCN1460.jpg




このTN-SidekickというクランクベイトはRon Lindamoodさんという方が製作をしていたらしいんですが
何年も前にルアーブランドごと売却をしてしまい、現在では作られていないそうです

ブランド売却以前の貴重なTN-SideKickをアメリカの友人は当時プロスタッフだったという方から譲って貰ったと言っていました。
DSCN1461.jpg

Thank you Mike
[ 2014/05/30 11:28 ] 釣具 | TB(0) | CM(0)

また届いたよ、けど・・・・

今回は毎度おなじみBassProShopでオーダーしてみました


海外通販は国内と違って返品なんかの手間が掛かるので届いたら直ぐに開けて中身を確認しま~す
DSC_0219.jpg




頼まれ物のポンプと某社US製フックは大丈夫でした
DSC_0224.jpg





まぁ、難しい物はオーダーしていないので大丈夫でしょ~っとどんどん箱から取り出してゆくと・・・・












あるぇ~???



大きさが違う
DSC_0221.jpg
オーダー履歴で確認してみると、、どーやら自分でサイズを間違えたみたい






お次はPLANOのタックルバックとBassProShopのタックルケースをオーダーしたんですが・・・・












タックルバックに中身が入ってた
DSC_0223.jpg
はい、これも良く見たら「PLANOのタックルケース付きだぜ!」って書いてありました
[ 2013/12/10 23:17 ] 釣具 | TB(0) | CM(0)


