
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Bassboat Restoration No36

シートの外皮が届いたので早速、張り替え作業に行ってきました


シートを張り替える為には当たり前?ですが、シートを外さなければなりません
当初は簡単に外れるだろ~っと思っていましたが、コレがなかなか曲者で思ったよりも苦戦しました

座面はタッピングで丁番に固定しているだけなので簡単なんですが、背面の下側を固定しているタッピング
がナント!シートの中に入っていて、縫い目の隙間からドライバーを挿して緩めるという難解な造りになっていて
手探り状態で苦労しました

DSC_0385.jpg





シートが外れたらカチカチになった外皮を剥がします
DSC_0389.jpg




もっと変形しているかと思いましたが、ソレっぽい形状を維持していました
DSC_0386.jpg



背面も殆ど変形していませんでした
微妙に湿っぽかったので日向において乾かしてみます
DSC_0387.jpg




一番簡単そうなセンターの背面に被せてみました
DSC_0390.jpg



タッカーっていう巨大なホチキスみたいなので固定していると思っていたんですが、何故か?
タッピングで止めてありました



外皮をシッカリ張って固定したら完成です
DSC_0393.jpg




取り寄せたシートの外皮は寸法的におかしな所も無く、順調に張替えが出来たので早速、船体に取り付けて行きます
DSC_0394.jpg




取り外すときに苦戦した背面下側は、取り付けするときも苦戦しましたが無事に完成しました

シートの色も船体&カーペットとマッチしていて、最初の黒色よりもイイ感じになりました
DSC_0397.jpg





予定よりも早くシート張り替えが完了したので、延長していた運転席前側のエクステンションデッキにカーペットを張って、取り合えず置いてみました
DSC_0400.jpg








センターのエクステンションデッキを延長するか?そのまま付けるか?
次回の作業まで悩んで見ます
DSC_0401.jpg
[ 2014/03/09 20:54 ] BassBoat | TB(0) | CM(0)


