fc2ブログ




買ってみた №2

某大型ルアー専門店でティムコのマルチスティック5.5インチを買ってみたのでお気に入りのストレートワームと比べてみました


上から順に
5-3/4カットテール
5.5マルチスティック
Zネイル
5プロセンコー
4センコー
ジャバスティック
4カットテール
3バレット
IMGP2442.jpg



5-3/4カットテールと殆ど同じ長さですね
IMGP2443.jpg








今年のトレンド? ベイトフィネスだとこの位の大きさでも普通に投げられるんですかね?
投げた時の精度は変らないけれど、手返しやライントラブルの面でベイトの方が楽だもんなぁ~
IMGP2444.jpg








ハリの具合を比べる為に置いて見ました
IMGP2446.jpg




マルチスティックは楕円なので向きによってハリ具合が違いますね
IMGP2447.jpg




ジャバシャットとZネイルも楕円形状なの分かりますか?
IMGP2448.jpg




ジャバシャッドもそうですが、ツチノコみたいな尻尾形状です
IMGP2451.jpg





ジャバシャッドや4センコーみたいにオフセットフックを使ってノーシンカーにしても良さそうですね
後はネイルシンカーを入れてベイトネコかな?





バスの噛み後だらけのジャバシャッドみたいに長持ちすると良いんですが、コレばっかりは使ってみないと分りませんね
IMGP2453.jpg
[ 2010/02/26 06:00 ] 釣具 | TB(0) | CM(4)

>>ばんぱく

グラブはどんなリグにもマッチする永遠のスタンダードですね
また遊びに来てください
[ 2010/03/01 12:50 ] [ 編集 ]

はじめてコメントいたします
自分のブログを何度か訪問していただいているようで、ありがとうございます
サワムラのバレットは、昔バス釣りをやっていた時はよく使いました。殆どがワッキーリグでの使用でしたが
あとグラブのスプリットリグのズル引きで、良くバスを釣りましたね
また訪問させていただきます
[ 2010/02/28 23:10 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは。

V6マリンさんと共同のオープン戦ですか~、初耳ですー
WBSでV6マリンさん駐艇の人って結構居ますよね、○Qの折本さんとか魔人さんとか堀越さんとか・・・
そー言えばV6マリン駐艇の人と組んだこと無いなぁ~
[ 2010/02/28 22:58 ] [ 編集 ]

こんばんは。

いや~、NBCはエコ戦なんであんまり使えるワームが無いんですよね・・・。

そういえば、今年はV6と潮来マリーナの共同開催でオープン戦をやるらしいですよ。

出ます?

僕は賞金がデカイので勝ちに行きたいですねぇ。

ちょっとした、ボーナスくらいになりそうですよ!

(ちなみに僕はV6に駐艇してます。WBSだと、西村さんとか安藤さんと一緒ですね)
[ 2010/02/28 18:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackbasscat.blog110.fc2.com/tb.php/42-89647220